オリオン歯科医院 西白井本院です。
本日はインプラント治療はどのような人におすすめなのかお話しします。

 

『①入れ歯を使用するのに抵抗のある方、また入れ歯のお手入れが面倒だと感じる方』
入れ歯は使用後に口から取り外し、1回1回清掃して使用するものです。
お手入れが不十分ですと、歯周病等の歯のトラブルを引き起こすこともあります。

また、入れ歯自体に抵抗のある方もまずは一度ご相談ください。

 

『②今までに入れ歯を何度も作り直している方、入れ歯が合わないと感じている方』
入れ歯は装着することで歯肉を圧迫してしまうため、使用しているとどんどん歯肉がやせていきます。
はじめは自分の口に合っていた入れ歯も歯肉がやせることで隙間ができ、密着しにくくなります。

お食事中などに外れる原因の1つでもあるので、入れ歯が合わないと感じたら早めにご相談ください。

 

『③入れ歯装着中の会話がしにくいと感じている方』
特に入れ歯を使い始めたばかりの頃は発音のしにくさを感じることも多いと思います。
次第に慣れていくものでもありますが、人前で話す機会の多い方や日本語以外の言語を話される方は発音で困ることも多いでしょう。

また、管楽器など演奏される方で前歯を失った場合は楽器の音が出しにくくなるため、インプラントを特におすすめしています。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

西白井駅から徒歩7分の歯医者・歯科
《 オリオン歯科医院 西白井本院 》
住所:千葉県白井市大松1丁目22−11
TEL:047-491-4618