(医)櫻雅会 理事長 櫻田雅彦です。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

35度を超える暑さの中、東京や成田など、遠方からもキャンセルすることなくたくさんの患者さまに御来院いただき心より感謝しております。ありがとうございます。患者さまの気持ちに診療でお答えできますようスタッフ一同、日々努力していく所存です。今後も何卒、宜しくお願い申し上げます。

あっという間に2010年も残り4ヶ月となりました。2/3を終えるところでこの8ヶ月を振り返ってみました。

1月:HOIPS(北陸インプラントスタディークラブ)参加  石川県金沢市でご開業のDr船登が中心  となり2ヶ月に1度金沢で行われている勉強会です。主に富山、石川、福井県の先生たちとご一緒させていただきました。

船登先生とは10年以上お付き合いさせていただいておりますが、現在、私のインプラント、歯周病治療に多大なる影響を与えてくださった尊敬できる大先輩です。

Research Conference 東京で行われた講習会でインプラントの術式やその方法による予後など比較し、検討したものでした。

当医院でも4つのインプラントメーカーを使用しておりますのでそれぞれの優位性などを再確認できました。

2月以降についてはまたご報告させていただきます。