こんにちは、菊地です

 

報告が少し遅くなってしまいましたが3月17日、18日の2日間、日本大学・富士見ホールにてOREによる東日本大震災・復興支援チャリティーセミナーが行われました

このセミナーで櫻田医院長が演者として参加されましたので、私たちスタッフも講演を聞きに行ってきました。

櫻田先生の演目は『抜歯即時埋入におけるExtrusionの役割』というものでした。

抜歯即時埋入というのは、歯を抜いてその日にインプラントを入れるということです。

Extrusionというのは簡単に説明・・・できないので(笑)

興味のある方は櫻田先生に聞いてくださいね

他にも歯科衛生士さんの講演や、いろいろな先生方の講演を聞くことができたので、とても勉強になりました

お休みをいただいて参加させていただいたので患者様には御迷惑をおかけしたかと思いますが、今回学んだ知識を今後の診療に活かせていけたらなと思います

写真撮影してきました↓ 櫻田先生は左から4番目です。

 

お昼はすき焼き定食をごちそうになりました

 

それでは