こんにちは。オリオン歯科医院の湯浅です

毎日寒すぎて・・・テンション下がってます

突然ですが先日、スタッフの川崎さんと飲みに行きました

年末に年が明けたら新年会しようや・・・なんて言ってって、お互いB級食べ歩きが好きな事もあり、昼間の3時半頃に上野辺りで待ち合わせとなりました。

 

私は3時頃に上野につき、うさぎやさんでどら焼きを購入し、カドクラ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093062/)

で川崎さんを待つことにしました。この店はよく行くのですが、周辺にはすごい店が多くて学生の頃からの縄張りです☆

ハムカツを食べつつ待つこと30分、ひょっこりと川崎さんが現れました。

彼女は寒い店内で臆することなく、アサヒスーパードライのエクストラコールドを飲んでました(笑)僕は既に熱燗です。寒い・・・

 

適当に飲んだ後、魚が食べたいということで、月島の魚仁に行きました。

お刺身やらウニやら・・・をたくさん食べて大満足です☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007578/

 

次に締めとして・・・ここは前から気になってた店として、御徒町の酒場カッパに行きました。

もはや魚仁でしこたま食べているので、ほんの少し立ち寄る程度でしたが、大満足でした

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008515/

 

川崎さんと上野でバイバイしたあと・・・帰路についたのですが、松戸経由での帰宅だったので、しばらくご無沙汰だった松戸のお店(ようちゃん http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12025373/)にちょっと寄って帰ろうと思い、マスターと顔をつないで帰りました。

ようちゃんのもつは相変わらず絶品でした☆

 

なんだかんだ、食べ歩き?飲み歩き?はしご酒?も結構な趣味だったりします